EVHA’s blog

なぜ生まれたのか?なぜ生きるのか?

最後の転生~実録自伝人間<蓮友 心>~24 コラム 「翼 七瀬 龍へ」

翼へ

 

 

いつも笑っているようで目が笑っていない翼。

今まで散々苦労をかけてしまってごめんね。

 

若いうちから頭が剥げてしまったの

心のせいだと貴方は言っていましたが、

それは遺伝です。

 

 

そして

龍が生まれて間もない頃

あなたの帰りを夜中まで待ち

仕事で疲れて帰ってきた時

 

 

冷えた瓶ビールと冷えたコップを出して

カレーを温めて食べさせてあげた時

美味しそうに食べてるあなたの笑顔が

とっても嬉しくて

 

思い切って床に座ろうとしたら

床に置いてあった瓶ビールが

直ですっぽりと下の筒に入ってしまい

悶絶したこと未だに覚えてます

壮絶に痛く

ハンドボール二つ分の膨らみとなり

その後

救急車に運ばれましたね

 

あの後

先生たちや看護婦さんたちに

夫婦喧嘩と誤解を招いてしまい

苦くもあり

今では笑いのネタとなっています

楽しかったね

 

 

心がDVや借金を背負わせたことで

心にはいい思い出などないと思うけれど、

心に出会ったことでお父さんやお母さん、

七瀬と龍と出会うことが出来ました。

 

 

そして、11年共に

月日を過ごせたことを誇りに思っています。

あなたと一緒にいられて本当に良かった

 

 

翼は今まで人と比べてきただろうけれど、

そのままの翼で十分

 

世界中の人々

一人一人が

かけがえのない存在

大事な大切な宝物

生きているそれだけで

価値がある

 

これ以上、自分を責めないでね。

人と比べる必要はないし、

翼にしかもっていない良い所いっぱいある

 

結婚していた時期に気づいてあげられなくて、

寂しい思いをさせてしまってごめんね。

 

まさか、

百合と一緒になるとは思ってもいなかったけれど

前世での恩返しができて

本当に良かった

 

沢山の子宝にも恵まれて

幸せになってくれて

凄く嬉しいよ

出会えてくれてありがとう

 

百合と一緒に

特に金銭面苦労かけっぱなしだったね

感謝しきれないぐらいお世話になっています。

心がどんな時でも支えてくれてありがとう。

 

此処まで成長することが出来たのは

翼や百合のお陰です。

 

11年間、共に過ごせたことは

日々は心の宝となっています。

ありがとうね。

翼達家族が幸せに心穏やかにいられることを

心より願ってる

 

 

 

 

 

十代で親となった私は、

幼稚で幼い子供だった。

 

七瀬や龍には辛い思いをさせてしまって

本当に申し訳なく思う。

 

甘やかしてあげないといけない時期。

毒親だった私が言うのもおかしな話だが、

過ぎ去ったことは変えられない。

だからこそ、過去の経験から学び活かしつつ、

独り立ちするその日まで

今この瞬間瞬間を人間として身体があるうちに

一緒にすごせる日々を大切に過ごしていきたい。

 

 

 

七瀬へ

 

 

七瀬が苦しんでいる時。

いろんなことに気づいてあげられなくて、

嫌な思いをさせてしまってごめんな。

 

でも、ママは七瀬が生まれてきてくれて、

一緒に過ごせる喜びを教えてくれて感謝している。

ありがとうね。

 

七瀬がやりたい夢を応援している。

これからも辛いこと、

悲しみなども楽しみながら乗り越えていけばよいと思う。

 

七瀬が選ぶ道に、

間違いや正解なんてないのだから、

 

自分の魂が選んできた人生

自分の直感に従って

胸を張って前に進んで、

途中挫けそうになって立ち止まったとしても大丈夫。

何も怖がらなくもいい

 

答えは

既に

内側

 

 

すいもあまいも

味わい尽くして

いっぱい笑い

いっぱい泣き

失敗し

感動しておいで

 

生きている奇跡

命ある限り

自分の人生を

味わい尽くし

生きぬくこと

 

それが一番大事

 

 

ママを母親としてい選んできてくれて、

生まれてきてくれてありがとうね。

 

 

あなたには

ちゃんと会うべき人がいる

その日まで楽しんでアイドルオタクを味わって

 

 

 龍へ

 

 

龍は、ふつうの人とは違うと思うことが

いっぱいあると思うけれど、

 

みんなの顔がちがうように

龍にしかだせない色があるんだよ。

 

もっと自分はできる

大丈夫

自分を信じて

 

言いたいことが

うまくいえなくても

あるがまま

ありのままの龍でいればいい

いや

龍でいい

 

 

必ず

あるがまま

ありのままの龍を

愛する人に出会うから

楽しみにまってて

 

 

人間は優しい

何も怖くない

 

 

これからも龍ができることを

たくさん一緒に探したね

ママは先に死んでも良いように、

これからは

龍が一人でも生きていけるように教えていく

 

 

男は力が強いほうがかっこいいと

思っているみたいだけど、

男の子が強いのは

これから会う大事な大好きな人を

守るための強さ

 

だから、大好きな人ができたら、

その人を大切にできる男になれる

 

それは

ママの子だから笑

 

他の子たちよりも

龍と一緒にいられる時間を作れたこと

ママは感謝している。

ママを選んで生まれてきてくれて

いろんなことを

経験を味あわせてくれてありがとうね。

 

 

 

 

 

七瀬と龍がいなかったら、

ママは善輝が死んだ時点で、

この世にはいなかった。

 

 

命を繋いでくれてありがとう。

 

 

 

 

七瀬と龍に出会えて、誇りに想う

ママは幸せ者だよ

母子家庭でも親子3人でも

馬鹿なことばかりして

笑い合う日々あっという間だったね

 

後もう少し独り立ちできるまで

一緒に過ごせる時間を大事に過ごそう

 

 

人に誇れるようなママではない

かなりの変人 変態

胸を張って言える笑

 

これが

あるがまま

ありのままのママ

ママをママにしてくれてありがとう

今まで一緒に

いつも居てくれてありがとうね

 

 

みんなありがとう

愛してる

 

この身がなくなった後は

全てのものたちを

サポートする側になっているから

全然寂しくない笑

 

 

自分の魂が選んできた

自分の人生

いいこと

わるいこと

すいもあまいも

たくさん味わい尽す

 

生きているだけで

奇跡

尊く

美しいのだから

自我を味わい尽くしに

 

いってらっしゃい

 

蓮友心さんが天からのメッセージをリアルタイムにお届けします

 

f:id:EVHA:20191203080006j:plain