EVHA’s blog

なぜ生まれたのか?なぜ生きるのか?

最後の転生~実録自伝人間<蓮友 心>~5 コラム 「インナーチャイルド」

自分自身の奥の奥の奥の奥底にある

もう一人の自分自身

インナーチャイルド

 

大体 3歳から5歳ぐらいの小さな自分

 

怒っていたり

泣いていたり

隠れていたり

ひねくれていたりしているはず

 

ずっとずっと

一緒に側にいる

灯台下暗しのように

近くにいすぎて 

気づけない自分自身の存在

 

 

外側や他の誰かで 

目には見えない心の傷を

埋めようとすればするほど

孤独を感じ 

次へ次へと

答えを探し求めようとする

 

自分を癒し 

愛せるのは自分以外誰でもない

 

あるがままの ありのままの自分自身を

受け入れ 

認め 

許し 

愛することで

 

インナーチャイルドを受け入れられるようになる

小さな小さな自分自身に

声をかけて 

抱きしめる

 

 

 

 

ごめん 

今まで知らないふりをし続けて 

傷つけてしまって

もう大丈夫だよ 私がいるから 

あるがまま ありのままのあなたでいいよ

世界で一番愛しているよ

 

 

 

小さな私を大きな私が抱きしめ包み込む

 

 

 

 

 

現在の私のインナーチャイルド

 

じゃりン子チエ似の5歳の私

前歯が抜けて 

あほずらした

自由気ままな野良猫のようないたずらっ子

 

近づいたかなと思いきや 

笑いながらハグとキスをして

すぐさま 飛び回り遊びに行く

 

 

好きなように 

心おものくまま

 

いってらっしゃい

 

f:id:EVHA:20191012040329j:plain