EVHA’s blog

なぜ生まれたのか?なぜ生きるのか?

最後の転生~実録自伝人間<蓮友 心>~9 コラム 「教え」

昔の私

自我があった頃は

独自の物差しで測ったり

押さえつける独占者のような存在で

子供達や一番目の旦那さんたちに

怒りを露わにし怒っていた。

 

 

現在の私

勉強しなさい とか

成績が良くても悪くても怒ることはない。

 

 

怒るといえば 

人を傷つける 

自分自身を傷つける

掃除をしないことに対して

めいっぱい叱る

 

 

 

自分が出した行動

言葉 

波動は

全て自分自身に返ってくる 

 

誰が悪いわけでも

誰のせいでもない

ましては 自分自身が悪いわけでもない

誰が悪いそれはどうでもいいこと

 

起こる出来事

全てに意味があり

全てに意味はない

 

上手くいくこと いかないこと

全てがベストなタイミングで 

ベストな状況が起こる

 

全ては必然

 

 

全ては

自分自身の魂が選んできたシナリオ通り

 

全ての癒し

愛することは

自分自身から

全てが始まる

 

 

この地球に来たのは 

全て味わうため

 

 

いろんなことを味わいに地球に来たのだから

あとは 

自分たちの好きなように

生きなきゃもったいない

 

 

失敗 

挫折は成功のもと 

 

なに一つ 無駄な時間はない 

一瞬一瞬が奇跡で尊い貴重な時間

酸いも甘いも自分の人生

味わい尽くし 

生き抜くこと 

 

それが一番大事

 

 

ウザいと言われるぐらいまでに

耳にタコができるほど話をし

子供であろうが関係なく

対等な人間として向き合い

話し合う

 

 

ふざけあう9割

真剣な話1割

 

 

大抵笑ってばかりいる

 

f:id:EVHA:20191104051718j:plain