EVHA’s blog

なぜ生まれたのか?なぜ生きるのか?

最後の転生~実録自伝人間<蓮友 心>~13 人間11年目 「万引きデビュー」

身内の財布からお金を盗むことは、

ものごごころ着いた時から、やりはじめ

他人の物を盗むということをはじめたのがこの頃。

万引きデビュー。

 

 

 

 

初めて他人の物を盗んだものは、・・・・・・

 

母方のおばの財布から5000円、

祖母が10000円

祖父が3000円

 

なぜが祖父が少なかったのか……

祖父がただ、怖かっただけ……

 

 

その後、トイザラスのおもちゃ屋さんで

好きでもないおもちゃをとりっぱなしで

警察のお世話になり、常習犯となる。

 

 

 

この頃の私は

誰かに私の存在自体を

認めて欲しくて

万引きをすることで

怒られることで

私の存在価値を見出し

少しでも私と関わってくれることが

ただただ嬉しかった

 

 

 

祖父母たちが

私に対する憎悪、

 

母の育児放棄などにより、

当時小学生だった私は、

 

誰からも愛されない、

愛欠乏症

愛に飢えたまま

心に空いた穴は深まり

心を閉ざし

棘のある鎧を身に纏い

ペルソナの仮面をつけたまま

そのまま大人になっていった。

 

f:id:EVHA:20191013061026j:plain